売り上げを左右する!?音声popの効果とは

誰でも一度は聞いたことがある音声pop

音声popは、スーパーの生鮮食品売り場などで聞こえてくる音声による販促システムです。スーパーでお買い物をしたことがある方は、一度は耳にしたことがありますよね。商品の説明やお買い得情報など内容は様々ですが、チラシや看板と違って意識していなくても聞こえてくるのでお客さんの記憶にも残りやすく、その販促効果は高いと言えるでしょう。

音声popは設置が簡単!

昔ながらのCDラジカセなどを音声popとして使用しているお店もありますが、内蔵されたメモリーやSDカードに音声を録音して使うタイプのものは、コンパクトなものが多く設置場所に困りません。また、赤外線センサーで人の存在を感知し自動で音声を再生をするので店員を配置しておく必要が無く、その分人件費を抑えることができます。さらに、日によってアピールしたいものが変わるお店の場合でも音声popの内容を自由に変えることができるので、急な商品変更にもすぐに対応をすることが可能です。

種類も豊富にある音声pop

音声popは好きなように録音をすることができますが、中には予めアナウンス音声が内蔵されているものもあり、プロの声優が宣伝内容を録音してくれるサービスもあります。また販促効果の他にも、店内で目が届きにくい場所などでは防犯効果も期待できます。種類はACアダプター型と、コンセントが近くに無い場所に設置をすることができる乾電池型があり、乾電池型は電池の消耗に注意をする必要があります。臨機応変に対応できる音声popで、集客アップを目指してみてはいかがでしょうか。

売りたい商品の売り上げを上げたいなら、音声POPが便利です。録音した宣伝をずっと再生してくれるので宣伝効果が大きいです。